努力値はAS

ポケモン

 【第2回さいはてオフベスト4】混ぜこぜゲンガナンス

最終的な並びはこれ

f:id:sajsm69:20151122134613g:plainf:id:sajsm69:20151122134631g:plainf:id:sajsm69:20151122134616g:plainf:id:sajsm69:20151122134558g:plainf:id:sajsm69:20151122134607g:plainf:id:sajsm69:20151122134603g:plain

 

① 重力イバンジバコイルorランドロス+催眠メガゲンガー

② ゴツメナンス

blog.livedoor.jp

 

③ 偽装ゲンガナンス

④ この記事

diegopoke.blog.fc2.com

 

⑤ 偽装スリスパ(ゲンガナンスリザガッサ ガブポリ2)

⑥ 磁力ジバコイル

 

さいはてオフの運営をしている滝沢さんの滝ポケを漁るたびに増えていく使いたいポケモンたちから厳選しできる限り詰め込んだパーティ。

 

 

 

ゲンガー@メガ 臆病CSぶっぱ

催眠/祟り目/身代わり/気合球

 

ナンス@ゴツメ 図太いHBS(配分は上から)

カウンター/ミラコ/アンコ/道連れ

 

ランドロス@襷 陽気ASぶっぱ

地震/封じ/重力/ステロ

 

ジバコイル@食べ残し 図太いHBぶっぱ

チャージビーム/身代わり/影分身/ラスカ

 

ガッサ@オボン 腕白HBベース(配分は上から

胞子/種ガン/マッパ/剣舞

 

リザ@メガX 陽気HAS(配分は上から)

龍舞/フレドラ/逆鱗/羽休め

 

 

基本選出 

ランドゲンガナンス 8/12

すごく可能性を感じた。バシャガルボルトが同居していない構築にはほとんどこれ。

催眠ゲンガーを通しに行く上でキツいポケモンをナンスで刈って詰めていく。

ガルーラクチート、バシャ(流行がバトンだから微妙)に強く出れるゴツメナンスがすごい強いと思った。。

 

それ以外の選出

ジバコイル

クレッフィがいると出してくる願望選出する。オフで運ゲに屈するのが一番悔しいから絶対出す。 あと、相手がマンマンスイ火トムで龍舞リザX通せば勝てるときに、逆鱗打たされるので、ナットレイが邪魔なときに出した。知らない人が多そうなので言っておくと、バリアーのないこの型の磁力ジバコイルクレッフィに低すぎないくらいの確率で負ける。

 

ガッサ

レパガッサに出した。あとガルガブスイクンみたいなやつにも出せるっぽい。

 

リザ

ゲンガーが通せないときにステロ+から積み展開したいときに出す。

 

この3体見直せば強いんじゃないかって思ってる。

 

特に重いポケモン

サザンドラファイアローボルトロスマンムーバシャーモウルガモス

オフでは一匹も見なかったけどジャローダ

 

 

単体の選出回数 (12戦)

ゲンガー 8

ナンス   9

ランド  11

ジバコ   2

ガッサ      2

リザ    3

 

 

予選 6-1 1位抜け ○○○○○○× 

決勝トナメ ○○× 

3位決定戦 ×    

 

 

 

プレミと頭が悪くて負けた対戦があるので後悔はありますが、くそ楽しかったです!

主催の鼻眼鏡さん、および運営、参加者の皆さんへ

お疲れ様でした。本当にありがとうございました!

 

 

リンクは無断転載ですので問題があれば削除します。